ヒモ好き☆

0277.jpg「はぴねす」の預りさん宅でパソコンのコード室内用ロングリードをかじり切って、紐系要注意と言われていたむぎちゃん。コンセントにさしたままのコードをかじったら大変と紐系を置かないようにして、代わりにいもむしタイプの長いおもちゃを買ってみたんですが、おもちゃの先についてたほんの数センチの紐を引きちぎった後は、全く興味を示しませんでした。「長いもの」でなく、マジで「紐」が好きなのね。


0282.jpg続いて買ってみたのはロープのおもちゃ。これも最初は両端の房をかじる程度で、ロープ本体はさほどお気に召さない様子だったんですが、最近はちょっと好きになったみたい。・・・と思ったら、どこからか石鹸を持って来てかじった跡があったり、父がゴミ箱に入れそこなったティッシュを自分のエリアに運んで噛みちぎってみたり。紐ちゃうやん、お腹にたまったらどうすんの・・・と発見する度にドキっとするモモ母。モモが大好きだったおともだちも、むぎちゃんはあんまり仲良くないね、と思っていたんですが、このところ興味を示しています。ただ、顔全体とか耳とかをかじるのではなくて、黒い糸を結んで作ってある「目」だけを引っ張る! おともだちが片目になるのも時間の問題の様です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR