8年目です☆

0283.jpg一週間以上前の話なんですが、鞍馬口の「フランジパニ」を今年初訪問しました。今回もむぎちゃんと来た時に座った、奥の一人席へ。階段下のこのスペース。妙に落ち着くんですよね。お願いしたのは「ココア」(450円)。甘さ控えめでお願いしますと言ったら、砂糖を自分で入れられますか?と砂糖なしで作って下さいました。ほんの少し入れたけど、ミルクの甘さだけでも十分美味しいです。

0284.jpgフランジパニ」のことはエキサイトでブログを始めた2006年12月に既に記事にしていました。記憶が曖昧ですが、おそらくその年の6月に訪れたのが初めてだったのではないかと思うのですが、「今年よく通った」と書いているから、その頃からずっとファンだったワケです。気がつけば、もう通い始めて8年目になっていました。通うと言っても、毎日の様に訪れている常連さん達と違って、モモ母はたまにお邪魔させていただく感じですが、それでも「好き」の度合いが当初からずっと変わらない、モモ母にとって大事なお店。当ブログを見て下さったと言うK教授にも是非行ってみて下さいとオススメしたくらいです。またむぎちゃんとも行こうと思っています。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 木・日休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

味良し、インテリア良し、音楽良し、居心地良しの最高ランクのお店ですよね。昨年は忙しくて全く通えなかったので、フランジパ二のコーヒーとサレが恋しいです。今年は足を運びたいと思います。

イリス様

本当に良い店ですよね。繁華街から離れていて、どこかのついでに立ち寄るロケーションではないので、遠くからだと行きづらいですが、それでも行きたくなる! 今年は行く機会があると良いですね。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR