取り寄せました☆

0295.jpgむぎちゃんは水曜からフードの量もお散歩も通常に戻っています。モモ母が帰宅したら元気にむぎパンチ! 若いから回復も早いです☆ 
日曜夜にもかかわらず、むぎちゃんを獣医さんに連れて行ってくれたヒメママさんへのお礼に「イナムラショウゾウ」のチョコマロンケーキをお渡しすることにしました。栗を使ったパウンドケーキと言えば先日ホール買いした「hana」さん。「hana」さんのをまた買っても良いんですが、モモ母も「イナムラショウゾウ」のチョコマロンケーキを是非一度食べてみたかったので、2つお取り寄せすることにしました。電話で連絡した後でFAXで注文。お店から確認電話をいただいて、受取日時を決定。お店の方の対応がとても良かったです。
チョコマロンケーキはチョコが溶ける5月中旬~9月中旬はお休みという寒い時期限定商品。ショコラティエもある「イナムラショウゾウ」だけあって、チョコのクオリティが高い。ただ、思った以上に硬くコーティングされてるので、不器用なモモ母は上手にカット出来ないのが難点ですが・・・。さすが東京、中のマロングラッセはかなり甘め。生地はしっかり正統派で、良いものを使ってきちんと作りましたという感じです。ベーキングパウダーはアルミニウム不使用。手づくり市ではノンアルミのベーキングパウダーを使ったお菓子もよく見かけますが、この規模の店では珍しいんじゃないでしょうか? 良いお店ですね。次はクラシックショコラだな☆
http://www.inamura.jp/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○様

お知らせ有難うございました。とても興味深かったです。
昔、情報誌の仕事で小売店向けの販促戦略の講演を記事にまとめていたのですが、繁盛店はそれぞれ色々な工夫をされていて、いつも話を聴くのが楽しみでした。お知らせいただいた記事はそのことを思い出しました。
ホームページの見やすさは作成業者のセンスや技能次第だと思いますが、それを使いこなすのは店次第で、こちらはその重要性をよく知っておられるし、お客さんへの心遣いが行き届いていて、良いですね。人気の理由がよくわかりました。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR