かしこ~い☆

0299.jpg今日の記事は親バカネタです、すいません。先月から父が通い始めたデイサービスセンター。まだちゃんと訪問はしてないんですが、2回目だったかに父が携帯を持って行くのを忘れたので、朝の散歩を兼ねて持って行ったんです。そしたら、センターのある建物が近づくと、むぎちゃんは自ら建物の中に入って、2階のセンター入口まで一気に上って行きました。なんでここに行こうとしたのが解ったの? 以前、事務所のS君が散歩に同行してくれた時に、今度ここの施設に父が通うと言って、入口まで見に行ったことがあったから、場所を憶えていたのか? ちょっと前に父がこの階段を上がって行ったはずだから、ニオイが残っていたのか?? ・・・と不思議に思っていたら、この前の日曜に夜の散歩でセンターの前を通ったら、やっぱり2階に上がって行こうとしたから、どうやら一度行ったことがある場所を記憶している様です。写真は事務所でS君に抱っこされてる時のものですが、事務所の前を通っても、モモ母がまだ建物に入ってないのに、階段を勝手にどんどん上がって行きます。2階にS君がいて、可愛がってもらえることが解ってるんですね。
この前、顔が腫れて獣医さんに連れて行ってもらう時に、車内で吐かないか心配したんですが、駐車場に連れて行ったら、車に乗る前にほんの少しだけど吐いてました。これから車に乗るんだなと察知して、考えただけで気持ち悪くなって吐いたのか??もし乗ってから吐かない様に乗る前に吐いておいたとしたら、なんて偉いヤツなんでしょ。おかげで車内を汚さずに済みました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR