鳩の軌跡

0306.jpg東京都心では45年ぶりに積雪25センチだとか! モモ母の学生時代も雪は積もったけど、京都盆地で生まれ育ったせいか東京は坂や階段が多くて、特に父が借りていたマンションは下北沢駅から商店街を通って住宅街に入ってから、結構坂を上がらないといけなかったから、ほんの数センチ積もっただけでも大変でした。東京の皆さん、どうぞ転倒、落雪にご注意ください。
京都も昨夜から雪が降ったけど、そんなに積もったりしませんでした。朝はみぞれだったため、出勤時に道路がシャーベット状よりさらに溶けてスムージー状で困ったくらい。



0304.jpg朝のお散歩はうっすら雪が積もった河原へ。人が少なく、むぎちゃんにとってはなかなか快適だった様子。飛び石のある水辺への階段を下りて行ったので、今日はやめとこうよ~と阻止。河原を行くと雪の表面に芸術的な模様が。近くに鳩の群れがいたから、鳩さん達が歩いた足跡による造形の様です。途中で足跡が途切れてるのは、そこから羽ばたいたんでしょうか?前日に観た「佐藤太清展」の画家が凝縮した自然美も良かったけど、自然そのものが造るアートも見事で、こんなに素敵なものを観られてなんだか得した気分でした。こういうのに出会えるのが犬との散歩の良いところ。むぎちゃんの足跡も撮っておけばよかったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR