2014年のバレンタイン

0321.jpg日本中が雪景色になった今年のバレンタイン。今から記事にしても遅いんですが、今年のチョコはいつもの「菓子職人」の抹茶トリュフと「ドゥーブルセット」さんのキャレにしました。これに「ドゥブルベ・ボレロ」を加えて3種類を使い分けた年もあるけど、最近、オランジェットは滅多に見ないので(と言いつつ、大阪、新宿の伊勢丹では販売されてた模様・・・)、手堅い菓子職人の抹茶トリュフだけにした年も。今回はインパクトの強いドゥーブルセットさんの洋酒の入ったキャレを日頃お世話になってる皆さんにも食べてもらおうと久々にお店まで買いに行きました。


0320.jpg以前、営業時間が午後2時からと知らずに行ったら閉まっていたので、今回は2時になるのを待って訪れたら、バレンタイン期間の2月8~14日は午前11時から営業されてました。こういう情報は今日書いても遅いですね、スミマセン。来年用に憶えておいて下さればと思います。ちなみにモモ母が買ったのは大好きなコアントローとラム。最近なかなかお目にかかれない元テレビディレクターOさんにはライチや木苺など6種を店から送ってもらいました。忙しい時期だけど、ちゃんと翌日届いた様です☆
ドゥーブルセット
柳馬場四条下る
075-341-7739
14時~21時 
http://www.kyoto-choko.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR