牛じゃないよ☆

0307.jpg相変わらず木皿でフードを食べているむぎちゃん。今朝はいまいち食が進まなかったけれど、晩ご飯は順調に完食しました。ご飯が終わるとモモ母の傍に寄って来て、ゴロンと横になることが多いです。「食べてすぐ横になったら牛になるよ、むぎちゃんは犬やで、牛やないよ」とモモ母。そんなことは知ったこっちゃないむぎちゃんは、仰向けになってお腹を見せて甘えん坊。右手を出して「お手」をしたりします。その手を握ってやるんですが、今夜はさらにモモ母の手をペロペロ舐めてました。これもある種の感謝の意なんでしょうか?
ちなみにモモは雨の日などで濡れた後で、タオルで体を拭いてやると、いつもモモ母の手を舐めていましたが、むぎちゃんは終始大人しく、されるがままにじっとしているけれど、手を舐めることはありません。


0323.jpg犬もそれぞれのやり方があって面白いです。モモは濡れるのが苦手だったから、拭いてもらって有難いという気持ちが強かったのかも知れません。
むぎちゃんは元放浪犬だけあって、雨に濡れるのも、雪の中を歩くのも全然平気。雨や雪の日は河原にいる人が少ないので、かえっていつもよりリラックスしてお散歩します。下の写真は金曜朝のお散歩中、一面の雪の中で用を足すむぎちゃん。足がかなり雪に埋まってますが、お構いなしです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR