あったぁ~!!

0327.jpgお店でなかなか入手出来ないものはネットで取り寄せるのが良いなと思っていたんですが、ネットでも見当たらなかったのが三國屋の「うみべのしおのり」の切り落とし。元々は比較的扱う店が多いパックに入ったタイプを買ってたんですが、全形8枚分525円は常備するにはお値段高め。「ヘルプ」で全形10枚分368円を見つけてからは、そちらを購入して、食べやすいサイズに切ってパックに入れていました。その後、「ヘルプ」の特設コーナーで対面販売されてる時があって、そこで切り落としタイプを初めて見ました。家で食べるならこれで充分。ヘルプで売っていたのはその時だけだったけど、その後、藤井大丸地下の「タベルト」で50グラム280円で安売りされてるのを発見、行く度に買っていました。
ところが最近見かけなくなって、何度行っても補充されてないので、お店の人に聞くと、常時入荷する訳ではなく、次にいつ入るかわからないとのこと。そう言えば、ヘルプに来ていた三國屋さんが、パックのものが売れないことには、端っこはなかなか出ないと言う様なことを言ってたっけ。「ゆば長」の折れ湯葉が鞍楽ハウディになかなか入らないのとおんなじですね。だからネット通販もやってないワケです。で、またダメだろうなとは思ったけど、念の為に「ドゥーブルセット」に行く前にタベルトに寄ってみたら、あったんです!! 嬉しくて3袋買ってしまいました。有明海産の海苔をシチリア島産オーガニックオリーブオイルとフランスブルターニュ産ゲランドの天然海水塩で仕上げた「うみべのしおのり」は、シンブルだけど味付け海苔でも焼き海苔でもない味わいがとっても気に入っています。
http://www.mikuniya-nori.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR