セカンドチョイスだけど

0328.jpg明日3月5日から「壺沙」さんが営業再開される様ですね。新大宮今宮界隈でお茶をしたくなったら、まず「壺沙」が思い浮かぶけれど、お休みされてる間は「レモン館」。町家カフェのKも近いし、珈琲は美味しいと思うんですが、お店の人が常連さん達と盛り上がってると、読書には不向き。以前も入るつもりで入口の戸を開けようとしたら、大きな声が聞こえて来たので、興ざめして「レモン館」に行き先変更したことがありました。
こちらも常連さんと話が弾んでることもあるんですが、エリアごとに仕切られているので、大好きな窓際の丸テーブルの席に陣取ることが出来れば、一人でゆっくり寛ぐことが出来ます。


0329.jpg小さな花がセンスよく飾られているのが素敵です。珈琲(400円)を飲みながら、じっくり読書を楽しみました。珈琲に添えられている干菓子は自家製だそう。懐かしい柱時計が時を告げて良い感じ。モモ母にとっては「壺沙」の次という位置づけだけど、行けばいつも満足しています。
レモン館大徳寺店
北区紫野上門前町
075-495-2396
11時~18時 
月休
http://www2u.biglobe.ne.jp/~lemonkan/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR