ちょっとナーバス

0360.jpg父が借りていた東京・下北沢のマンションを引き払った後、自宅すぐ近くのワンルームマンションを借りていたんですが、父が転倒骨折して以来、一度も行かないまま。荷物置きの為に家賃を払ってる状態が続いていた為、3月末で退去することにしました。不要なものは処分して、ひとまず残すものは新たに借りたトランクルームに移動中。モモ母が学生の頃からある大きな事務机も処分するつもりだったけど、一階で作業をするのに使うことにして、自宅に運び込みました。むぎちゃんが普段いる部屋に見慣れない大きなものが運ばれて来たので、むぎちゃんは警戒しまくり。部屋のレイアウトもほんの少しだけど変わって、落ち着かない様子です。そのせいか食欲も落ちました。
父がいない時の方が良いと思って父がショートステイ中だった火曜に荷物の移動をしたこともあって、雰囲気が変わった部屋にいるのが怖いのか、2階でパソコンに向かっていて、ふと後ろを見るとむぎちゃんがクッションの上にいたり、知らないあいだに隣の寝室で寝そべっていたりすることが何度もありました。人恋しいんだなと思って、金曜夜はそのままモモ母のベッドの横にクッションを置いてやり、うちに来て初めて一緒の部屋で寝ました。父が土曜に帰って来てからはいつもの部屋で寝ています。写真はいつもの部屋のカーペットで寝そべるむぎちゃん。まだ大きなダンボールが運ばれてくるのが怖いむぎこだけど、少しずつ新しい環境にも慣れて来ている様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR