定食屋ではなくて洋食屋

0363.jpgお花見シーズンとあって、今日はやけに地下鉄が混んでいました。京都駅も人で一杯。そう言えば、先月の連休も京都駅は人で溢れていたらしい・・というので、連休中に行った「グリル生研会館」のことを記事にしてなかったことを思い出しました。この日も今日と同じ様に寒い日でした。
「糺の森」バス停前にある生研会館1階の洋食屋。オススメはコロッケなんですが、「スペシャルランチ」(1800円)にしか入ってないので、必然的にスペシャルランチをオーダー。クリームコロッケにエピフライ2匹とハンバーグにサラダとライスがついています。2009年に訪れた時はミニッツステーキかハンバーグを選べると書いてましたが、ハンバーグのみになっていました。

0364.jpgほかにハンバーグ定食やビーフカツ定食などのメニューもあるんですが、でもこちらはいわゆる定食屋ではなく、洋食屋と呼びたい。ちょっとよそいきな雰囲気とやや高めの値段設定、そして礼儀正しい接客がその理由。連休にもかかわらず混雑するわけでもなく、かと言ってガラガラでもなく、適度な席の埋まり方でゆっくり出来ました。
★グリル生研会館
下鴨森本町
075-721-2933
12時~14時 
17時~20時
木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洋食屋さんを選ぶのに、人それぞれだと思いますが、やっぱり、コロッケは美味しくないとダメだと勝手に思っています。
機会があれば、行ってみようかなぁと思いました。それから、グリル小宝さんで、「エビライス」いただきましたよ。量が多かったけど、美味しかったです!

つんちゃん様

ちょっと高めですが、下鴨神社の近くなので、下鴨神社に行く機会があれば寄ってみてください。
小宝のエビライス、食べられたんですね☆ 私もまた食べたくなって来ました。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR