桜の頃

0370.jpg加茂川の桜は先週末が見頃。今朝ははらはらと桜吹雪が舞う河原をお散歩しました。むぎちゃんとの二度目の桜ですが、桜見物の人がたくさんいると、相変わらず怖くて立ち止まったり、逆方向に帰ろうとします。一年経っても変わりません。特に子供が苦手の様です。
日曜にはヒメちゃんが来てくれました。「フランジパニ」へ一緒に行く計画はまだ実現しませんが、ヒメちゃんと会うのは二度目。少し慣れたかな・・と思ったら、相性は悪くないけど、とっても仲良しという訳ではなく、いつもの河原をいつもの様にゴーイングマイウェイで歩いてました。襲いかかってリードを切るほど歓迎したモモとえらい違い。もっぱらヒメママさんに甘えてました。

0369.jpg毎年おんなじ様に咲く加茂川の桜。でも同じ様に見えても母と見て、モモと歩いた頃とは少しずつ変化していて、月日は流れているんだなと感慨深い気持ちになったり。で、昨年の桜の写真を見てみると、ああ、この時はまだ譲渡していただいた時に譲っていただいたハーネスをしていた様です。そして、今より見た目がスリム。少しふっくらしたけど、体重はさほど変わらない。太った様に見える一番の変化は毛が長くなったせいだと思います。モモもライオンみたいになったっけ。うちに来るとみんな毛足が長くなるんでしょうか・・・・??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR