心のうた

0373.jpgガラケーの着信音には「夜霧のハニー」や「ラブスコール」をよく使っていました。 iPhoneも「ラブスコール」にしていたんですが、OSのバージョンアップ中にフリーズして復元した時に何故かPCに保存されてる音声データがiPhoneで再現出来ず、面倒なので着信音を新しくしました。今、メールの着信音にしているのは「心のうた」。子供の頃のアニメ「さすらいの太陽」のエンディングです。堀江美都子のオリジナルの着信音がなくオルゴールだけど、優しい音色で癒されます。iTunesストアを検索してみると、着信音はオルゴールだけですが、渚ようこって人がカバーしてるんですね。
PCでもチェックしてみると、アニメのエンディングが投稿されてて、主人公を演じた藤山ジュンコ版なんてのもあったりして、いやぁ懐かしい。堀江美都子が新たに録音したCDなんてのも出していた様だし、you tuibeには素人さんが歌った投稿もあったりして、こういうのが見られるってやっぱりネットってすごいなぁと感心します。超マイナーなアニメだったので、すっかり忘れ去られた名曲だと思っていたけど、やっばり良いものはどこかで歌い継がれていくんですね。とは言うものの、「心のうた」をメール着信音にしている人は滅多にいないと思うので、京都のカフェ等でこのメロディが鳴ったら(マナーモードにし忘れることが結構あります・・・)、それはおそらくモモ母です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR