全部おいしい☆

0383.jpg月曜に父が約一週間のショートステイから帰って来ました。普段滅多に外食しないので、父の留守中に気になってた東山安井の「安井亭」さんを訪れました。長く京都に住んでいるけど、つんちゃんさんのブログで紹介されていたのを拝見するまで、知りませんでした。もうすぐ閉店されるとのことで、営業されてる間に是非と思っていました。

0384.jpgお断りしておきますが、きっちり作られる店にはよくあることだけど、料理が出て来るまでかなり時間がかかります。時間に余裕のない時には不向きです。でも、ゆっくり待てる方には、その値打ちアリとオススメ出来ます。行く前からこれにしようと決めていた「洋食弁当」の上(1850円)にはハンバーグ、エビフライ、コロッケ、オムレツ、照り焼きチキンにサラダが入ってるんですが、どれもすべて美味しいです。特に肉厚のエビフライは、先月食べた「生研会館」のこぶりのエビより断然美味しい! 普段オムレツって入ってても入ってなくてもどっちでも良いんですが、こちらのオムレツはバターの風味が口当たり良く、かなり好印象。まん丸のポテトサラダもいかにも洋食屋さんらしい味。ご飯にちりめん山椒が乗ってるのが京都っぽい。今まで知らなくて本当に残念です。いつまで営業されるかわからないそうですが、他にも気になるメニューが色々あったので、また行ければ良いなと思っています。
★やすい亭
東山区祇園町南側
075-561-4041
12時~20時30分 水休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、確かに待ち時間は、比較的長いかな!?ですが、電話もよく掛かってきて注文を受けているようでしたので、その関係もあるのではと思っていました。自分は、その都度の京都旅で手に入れたパンフレットや本を読んだりして待っていましたから、そうでもなかったです。いつも一品一品手間を惜しまず作っているのが、伝わってきたお店です。

つんちゃん様

4人分一気に注文(しかも色んなメニュー)したせいで、余計に時間がかかったこともあるでしょうね。ほかにも結構時間がかかる洋食屋さんがあって、最近行った友人によると、そこは時間がかかる旨の張り紙がしてあるそうです。きちんと丁寧に作る店は、そうなんですよね。

つんちゃんさんに是非行ってほしい定食屋(と言ってもおまかせ一種類のみ)さんがあるんですが、今月27日で閉店するらしいです。残念・・・。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR