壬生寺の帰りに☆

949.jpg今年も壬生寺にほうらくを納めに行きました。昨年数え年で「女13歳」と書いたモモにかわって、「女4歳」のむぎちゃんを書き添えておきました。帰りに西院に出ようと歩いていて、西大路の一筋東の通りに見慣れない店が出来ていたので、近づいて確かめると喫茶とアンティーク雑貨の店とのこと。入ってみることにしました。

950.jpg奥の席に座って「ロイヤルミルクティ」(550円)をオーダー。しっかり煮出したロイヤルなミルクティでモモ母、大満足。「こじゃれたものはないけど、どれも丁寧に作っています」とお店の方。珈琲は「マサイの風」のものを使っておられるそうで、次は珈琲も飲んでみたいものです。ケーキは手作り市で人気だった「坂田焼菓子店」のもの。長崎県佐世保市から届くそうで、京都で扱っているのはこちらだけだそう。店は昨年10月オープン。ゆっくり寛げて近かったら度々訪れたいけれど、「節分の時しか来られないかも」と言ったら「でも一年に一度お会いするのも良いですね」と。節分に壬生寺に行く楽しみが増えました。

★サイドロップ
壬生西土居ノ内町
075-925-8009
9時~21時
火・第一日休
http://www.saidrop.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR