パイナップルのスコーン☆

0392.jpg先週、北白川の「ノリズ」を訪れました。近くの雑貨店で行われている人形と絵本展に行く前に、大好きなスコーンが売り切れてしまわない様、先に寄って残しておいてもらおうと立ち寄ったら、「営業は6時までですが、良いですか?」とのこと。時計を見ると既に5時半近く。先にいただいてから絵本展を見に行くことにしました。
プレーンを持ち帰ることにして、最近始められた日替わりスコーンのセット(700円)をイートインすることにしました。この日はパイナップルのスコーン。添えられているジャムもパイナップルです。飲み物はニルギリでお願いしました。もそもそしたものが多いスコーンですが、ノリズさんのはしっとり。


0391.jpgせっかくなので生クリームをつけていただきましたが、パイナップルの果肉が甘いので、何もつけなくても十分美味しい。心地よい酸味が口に広がって、何だかやみつきになりそうです。
最後のひとつだったから、イートインだけにしたけど、まだあったらこちらも持ち帰りたいところ。次に行った時の日替わりもパイナップルだったら良いな。と言いつつ、ほかのも気になるノリズのスコーンファンのモモ母です。
ノリズ ティーハウス
左京区北白川別当町
075-712-5018
10時~18時 
火休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スコーン

画像見ているだけで、おいしさの記憶が蘇ります。
いいなぁ。パイナップル味のほかには、どんなのがあるのでしょう?

natsuno様

日替わりスコーンにはシナモンやチョコチップなどがあるそうですが、それ以外にもあるかも。パイナップルのスコーン、natsunoさんにも食べて欲しいです★

絵本と人形展は小さな店でしたが、遠方からも見に来られていた様です。「オッペルと象」の絵本を見て、宮沢賢治ゼミを思い出しました。オッペルはオツベルなんだよね・・とか。懐かしいです。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR