おでかけ気分

0405.png巷は連休。家族連れで楽しく過ごす人が多いと思いますが、父が体調を崩して寝込んでいるので、遠出出来ず。特に予定があった訳ではないけど、何だかなぁ~。ヒメママさんが日曜にヒメちゃんと近くに来てくれることになったけど、徒歩圏内で日曜もやってる店ってあんまりおススメしたい所がないのよね…と思って、そうだ!と思い出したのが、週末と祝日だけ営業している岩倉の「カフェリブラ」。と言っても車でないと行きづらいので、事務所のS君に連れてってもらうことになりました。

0406.jpg見晴らしの良いテラス席は犬OKとのことで、むぎちゃんも一緒に3人+2匹で訪問。桜は終わってしまったけれど、新緑を間近に鳥のさえずりを聞きながら、外で食べるモーニングは最高です。今日は「クロックムッシュ」(800円)をホットのカフェオレでお願いしました。味は至って普通ですが、ここのご馳走は何と言っても高台から眺める素晴らしい景色。何だか旅行に来たみたいで、いかにも連休っぽくて、ヒメママさんもモモ母も大満足でした。明け方は寒かったけど、暑くもなく寒くもなく、絶好のテラスモーニング日和でした。
★cafeリブラ
上賀茂本山
075-200-8438
9時30分~18時(冬季は日没17時頃まで) 
月~木休
http://libura.web.fc2.com/cafelibra.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR