こむぎとおでかけ

0407.png日曜のモーニングはむぎちゃんも連れて行きました。車でどこかに連れて行ってもらうのは、獣医さんを受診する時くらい。意外と短時間で行けるとは言え、ほぼ初めてのおでかけです。大阪からはるばるやって来たくらいだし、車酔いの心配はなし。車中も興味津々で外を見たりしていました。


0408.png「カフェリブラ」は門から階段を上った先に店があって、その前と少し下の2ケ所にテラス席が設けられています。せっかくだから、少しでも高く見晴らしの良い方へ。ちゃんとパラソルもあるし、犬のリードをつなぐ金具もあって、至れり尽くせり。お水も出していただきました。集合場所までの途中、河原を歩いて来たヒメちゃんはすぐに飲んだけど、見慣れぬボウルが怖いむぎちゃんは警戒。S君が手でやってくれた水は飲んでました。やがて慣れたらボウルからも飲んで一安心。デッキで大人しく伏せしたり、立ち上がって甘えたり。アブの羽音が怖かったのか、震えたりもしたけれど、ほぼリラックスして過ごせました。帰りに「陶板名画の庭」で行われていたクラフトガーデンにヒメママさんが行くというので、モモ母も一緒に下してもらい、少しだけクラフトガーデンを見ました。以前、モモを連れて来たことあったなぁ~。でもむぎゃんはこんな大勢の人は無理かと思ったら、結構平気。ほんの数時間だったけど、むぎちゃんと初めてリブラさんとクラフトガーデンに行けて充実したおでかけでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR