やってて良かった☆

0410.jpg金曜はお昼を食べずに仕事に出たので、遅い時間に食事をすることに。「まつは」さんに行こうかとも思ったけど、そうだ、営業されてる間に「やすい亭」に行こうとバスで東山安井へ。「グリル小宝」のエビライスが好きなモモ母、こちらのエビライスもかなり美味しいのではないかと気になってました。


0409.pngなので、エビライス目的で訪れたのに、店に入ろうとしたら、午後3時半近かったのに「お昼の定食」(980円]の看板がまだ出ていました。せっかくなので予定変更。この日のメニューはハンバーグと帆立貝柱フライ(タルタルソース)。それにサラダとライス、赤だしがついています。やわらかな貝柱にレモンを絞り、タルタルソースをつけていただきます。タルタルが何とも美味しく、残すのが勿体なくて目いっぱいつけてしまいました。ひとつひとつ手作りだから時間がかかるとのこと。でも洋食弁当はたくさんの種類が入ってるから時間がかかったけど、今日は10分程で出てきました。奥さんによると、オムライスなども注文を受けてから玉ねぎをむくことから始めるんだそう。でないと、香りが飛んでしまうとご主人がおっしゃるんだとか。そんな話を聞くとオムライスも食べてみたくなりました。いや、その前にエビライスです。今月は営業されてるそうですが、夏までやってるかは微妙なとこだとか。そんな訳で、せめてあと2回は行かないと・・・。
★やすい亭
東山区祇園町南側
561-4041
12時~
20時30分 
水休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やすい亭の情報をありがとうございます。しかし、おいしそうな定食ですね!写真を見ると、また、食べにいきたくなりました。
でも、その時に何をお願いしようか悩みそう・・。エビマカロニグラタンもなかなかですし、昔はよく、サンドイッチのテイクアウトもしてたんですよ。ん~、エビライスも試してみたい!そう、自分の指定席は、玄関側写真左側でした。たまに右側でしたけど。
写真で見ると、これまた、料理の香りまでしてきそうです。

つんちゃん様

エビグラタンも興味あったんですが、コメントを拝見して、ますます食べたくなりました。すごいメニューが豊富で、どれも美味しそうで、本当に迷ってしまいますね。
父にテイクアウトしようか、でも冷めたら美味しさ半減するよねと思っていたんですが、サンドイッチなら時間が経ってもよさそう。
つんちゃんさんが次に上洛される時まで、是非やっていてほしいですね。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR