関西にもエシレが☆

0419.png京都のこともそれほど詳しい訳ではないけれど、大阪のこととなると、とんと知らないモモ母。エシレが関西にも店を出してたなんて、最近まで知りませんでした。リニューアルされた阪急うめだ本店の地下に2012年10月フランス産発酵バター「エシレ」専門店として「エシレ・マルシェ オ ブール」がオープンした様です。もう東京で丸の内店に行く必要がなくなりました。

0420.png行ってみると、あと数分で18時。大阪店限定という「オムレット・ブール」は12時、14時、16時、18時の販売。まだ2人しか並んでなかったので、モモ母も待ってみました。その後、人が増えて行列に。翌日までしか日持ちしないとのことで、オムレットは2つだけにしてサブレとガレットを一緒に。オムレットは京都まで持ち帰る間にクリームがちょっとつぶれてしまったのでサブレの写真を。これもなかなかリッチな味わいで、さすがエシレといったところですが、オムレットは「バタークリームの概念を変える」と書かれてるだけあって、よそにない味。第一印象はまさにやわらかなバターを食べてる様で、1個食べるとかなりカロリーオーバーでは? クリームを少し取ってトーストに塗って食べても良いかもね、と思ったんですが、父と半分こにしたので、ちょうど良い満足感。父も美味しいと言っていました。
★エシレ・マルシェ オ ブール
大阪市北区 阪急うめだ本店 B2F
06-6361-1381
10時~21時
http://www.kataoka.com/echire-marcheaubeurre.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR