食べられたっ!

956.jpg むぎこの避妊手術まで約一週間、手術そのものよりも怖くてレントゲン出来ないんじゃないかとか、術後に室内で排泄しないかもとか、心配が尽きないモモ母です。獣医さんに「フードは床に」なんて頼みづらいよな・・・と思って、ふとひらめいたのが、カッティングボード。ハード系のパンを切るためにお取り寄せしたのに勿体ないけど、預かりさんが食べさせておられた木の器に近いし、紙皿は軽すぎて動くから怖いのかもと試しに今朝、使ってみました。最初は怖がっていたけど、暫く様子を伺って、ポリポリ食べ出しました!おおっ、やっぱり安定感があるのが良かったようです。ただ、完食はせず、少し残していました。で、床に落としてやると残りも食べた。うーん、まだちょっと怖いみたい。
で、晩ごはん。今度もたくさん残したまま途中でやめそうになったものの、残りを追加してやると再び食べ始め、今度は何とか完食。一週間続ければきっと慣れてくれるはず。カッティングボードを獣医さんに持参するのはちょっと格好悪いけど、むぎちゃんが術後にフードを食べてくれるなら。ビビリプリンセスむぎこが問題なく手術できますように☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッティングボードとは、思いつきませんでした。
良かったです。
手術もうまくいくことを祈っています。
日々、可愛くなるこむぎちゃん。写真も楽しみにしています。

イリス様

おかげで水曜はカッティングボードに置いたおやつも食べられました。
なかなかうまく写真が撮れないのですが、
これからもよろしくお願いします!

むぎこがんばれ!

こんばんわ、預かりさせて頂いておりました者です。すてきなブログで楽しみに拝見しております。
むぎこが手術間近、ああ心配ですね。術後のカラーにまたビビリまくりそうです。食器洗い機から出る湯気に腰を抜かさんばかりに逃げていたのを懐かしく思い出します。
そしてお皿問題、私もそういえばはじめ建材サンプルのコルクシートに乗せておりました。相変わらずですね!
むぎこによろしくお伝えくださいませ。

なかたに様

コメント有難うございます!
散歩中によその犬に会っても滅多に吠えないし、
オスワリもきちんと出来て聞き分けが良いし、
なかたにさんがしっかりしつけて下さったおかげ。
感謝しています。有難うございます!!

そうなんですよね~、カラーをつけたらまた剥製になるんじゃないかと心配です。
(前の子が手術した時はカラーなしだったので、今回もないと良いのですが・・・)
手術自体より手術前後の諸々を怖がりそうで心配・・という気持ち、
なかたにさんも同感して下さると思います・・・。
早く元気なご報告をしたいものです☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR