メトロ食堂街に寄り道☆

0425.jpg初台へは新宿から京王新線で行くワケですが、帰りは新宿三丁目まで乗るつもりだったので、新宿でJRから京王新線に乗り換える前に、メトロ食堂街の「墨繪」に寄りました。近いだろうと思ってあまり使ったことのない京王口から出たら、何だか見慣れない光景でちょっと不安だったけど、無事にメトロ食堂街に辿り着きました。レストラン横の売店へ。1年ぶりに訪れたら、新しいパンも増えていました。


0424.pngモモ母定番の「チョコレートパン」(140円)は今回も3つ。今回一番のヒットだったのが、最後のひとつだった「茄子チーズクロワッサン」(248円)。クロワッサンと言っても三日月型でなくて、円形。つぶ麦クロワッサン生地に茄子のオイル漬とトマトチーズが乗っています。ちょっとピザ風の味わい。次もあったら是非リピしたいと思います。「ショコラ」(194円)はチョコレートを織り込んだクロワッサン。「墨繪」は使っているチョコレートが上質なので、チョコの香りが際立って、満足度が高い。父も美味しいと言っていました。上の写真で左上に位置するのがニューフェイスの「カレンツとチョコのパン」(130円)。フランスパン生地にラム酒漬の南アフリカ産カレンツとチョコチップを練りこんだものなんですが、うーん、これは一度食べたら気が済みました。モモ母はシンプルなチョコレートパンの方が好きです。出来ればもう少し買いたかったけど、観劇前だったのでこれくらいにして、初台に向かいました。
墨繪
新宿西口メトロ食堂街
03-3343-0889
11 時~21時30分
http://www.suminoe.in/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしかったです

先日いただいたロールケーキがあまりにおいしかったので、モモ母さんお勧めのパンも食べてみたいとついに探し当てました。
堅いパンはちょっと・・なわたしでも、おいしかったです。毎日新宿駅を通っているので、また行ってみます。

natuno様

墨繪のパン、美味しいですよね☆彡
ランチは一度食べたら割と気が済んだんですが、パンは何度でも買いに行きたくなります。
今の新宿駅は昔と様変わりしているので、メトロ食堂街に行くのって結構迷うけど、それもまた楽しいです。久しぶりに店のサイトを見たら、昨秋にバーも出来た様ですね。豪徳寺店も一度行きたいと思っています。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR