大丸東京って使える!

0428.jpg「ロンサム・ウエスト」観劇後は初台のZでお茶をして、新宿伊勢丹でお買い物。中央線で東京駅に戻ったら、意外と早かったので、もう一軒寄って行くことにしました。混雑した店は避け、ゆっくりしたいと思いついたのが大丸東京店10階の「都路里」。何も京都から来て都路里に入らなくても・・と思われそうですが、京都の店はいつも観光客で混んでるから、並んでまで入る京都人はそんなに多くない。以前、訪れたイノダが良かったので、いつか都路里もと思っていました。大丸東京はレストランにも「近為」や「たん熊」など、京都の店が出ています。「茶寮都路里」は10階まで上がる人が少ないのか、平日の夕方だからか、混んでなくて寛げる雰囲気。眺めの良いカウンター席で「抹茶ムース」をお願いしました。ムースや寒天は甘さ控え目で、小豆と一緒にいただくと丁度いい。

0427.jpgお弁当を買おうと地下に下りると「たいめいけん」や「崎陽軒」など首都圏らしい店が出ていて、お上りさんとしては嬉しい限り。事務所のS君に買ってきてと頼まれていた「テラ・セゾン」の大地のプリンも、グランスタに行かなくても大丸に入っていたし、知らなかったけど、「鈴波」もありました。新宿伊勢丹や東京ミッドタウンで買わなくても、新幹線に乗る直前に入手できるんですね。リニューアル後の食料品売り場の充実は素晴らしい。東京駅の大丸、意外と使えます!
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR