1人席が2人席に

0433.jpg先月末に鞍馬口の「フランジパニ」に行ったら、お座敷に上がる手前、階段下の一人席に椅子がもうひとつ置かれ、二人席になっていました。どこの席に座っても、不思議と落ち着く「フランジパニ」ですが、とりわけこの席は奥まったスペースにあるので、一人でゆっくり読書したい時に最適。前からある方の椅子に座って「バナナジュース」をお願いしました。氷を入れるかどうか聞いて下さり、暑い日だったので入れてもらうことにしました。

0434.jpgで、実は数日後にも再訪して、その時もこちらの席に。この時は2人だったので、新たに置かれた方の椅子、上の写真だと右側にある方に初めて座ったんですが、いやぁこれが座り心地良くて、すごい快適。じっくり話し込んでしまいました。つまりは一人でも二人でも落ち着くという訳です。傍の席には大人しいゴールデンを連れたお客さんが。そう言えばむきちゃんを連れて来た時もこの席でした。またむぎちゃんを連れて来たいものです。ちなみに二度目に訪れた時はアイスの「カフェオーレ」でした。


フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この週末は、一泊で京都へ行きました。仕事の都合で、昼前に京都駅着などで、あまり時間がなく、フランジパニさんにいけなかったです。今回は、この写真で行ったつもりになります。お店の雰囲気も、伝わってきますね!そう、夕食は、安井亭さんへ。夏までに、もう一回来ることを約束してきました。

つんちゃん様

わぁ~! やすい亭さんに行かれたんですか☆
再訪できて良かったですね!!
日曜に某洋食屋さんに行ったんですが、やすい亭さんの方が断然よくて、また行きたいなと思っていたところです。
フランジパニさんの奥の席、新たな椅子もなかなか落ち着けました。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR