300円の至福

0439.png西陣の朝市マルシェを一通り見た後は、上立売通りを西に歩いて初訪問のKでランチをした後、「のばら珈琲」さんへ。途中、雨宝院の前を通りましたが、境内は桜の頃の賑わいが嘘の様にひっそりとしていました。
のばら珈琲」さんは上立売通りから細い路地を入ったところにあります。路地の途中に「のばら珈琲」と書いたレトロなタイルの看板があるんですが、上立売通りからはわかりにくい。路地を入ってすぐの所に置かれた小さな椅子に「珈琲」と書いた看板?もあるけど、この店を目指して来た人でなければおそらく気づかないのではないかと思うほどさりげない。こんなロケーションとあって、日曜午後も静けさが保たれていました。

0438.png窓際に先客がおられたので、一度は奥の畳の部屋に座ったんですが、程なく先客が帰られ、こっちの方が涼しいですよと勧めてもらっていつもの洋間へ。このところモーニングだの、ホットドッグランチだのとフードを頼んでいたけれど、既にお昼を食べていたのでこの日はお茶のみ。「アイス紅茶」(300円)をお願いしました。ほの暗い店内は相変わらず居心地良くて、ついつい長居をしてしまいます。300円でこの空間と飲み物を味わえるのが嬉しい。アンティークな調度品に囲まれていると、しばし日常を忘れてほっこりしました。

のばら珈琲
上立売通浄福寺西入ル
075-406-0274
10時~18時30分
月・火休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR