ゴロンのせい?

0446.png河原をお散歩していると、いきなりゴロンゴロンとニオイつけを始めるむぎちゃん。昨年はハーネスを思い切り汚したことがありました。上の写真を撮った時はリードを引いてやめさせると、干からびたミミズを発見。どうやらこのニオイをつけたかったみたいです。

0448.jpgこんな具合にゴロンとなるからか、草むらに入るせいか、最近やけに体をかくので、見るとお腹の辺りにノミがいました。慌てて獣医さんでもらっていたフロントラインで駆除したけど、ノミのフンがたくさんついたまま。ネットにはノミのフンの大半は血液なので(だから水でぬらすと赤くなります)シャワーで流せば落ちると書いたものもあれば、落とすのはプロに任せた方が良いと書いたものあり、フードを注文ついでにペットキャビンさんに聞いてみると、要はきちんと乾かせるかどうかとのこと。自信がないので、ドッグサロンに連れて行きました。いつもの店は暑い時間にはちょっと遠いかもと思って、この春まで父が借りていたマンションの1階にある店へ。マンションにはよく行っていたのと大家さんがやってる店なので、初めての店でもむぎちゃんはとってもリラックス。8のつく日は歯磨き無料、初回は2割引き、おやつももらってごきげん。ボサボサだったお尻や足もトリミングしてもらって、別嬪さんになりました☆ ま、別嬪と思うのは飼い主だけだろうけど・・と思っていたら、今朝自転車で通りがかったおばちゃんに、「きれいな犬やね」と言ってもらいました。ドッグサロンのKさん、有難うございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、美人さんですよ(^^)コムギちゃんママの愛情のおかげですよね。顔つきや毛並みまで変わるんですね!

イリス様

ありがとうございます!!
可愛いと言われるのも嬉しいけど、キレイ、美人と言ってもらえると、元保護犬なので、余計に嬉しいです。
私はブラッシングをさぼりがちなんですが、サロンで艶やかに仕上げてもらえて良かったです☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR