待望のカフェOPEN!

961.jpg出町の「風の駅」さんで飲む珈琲が美味しくて「コラソン」さんの開店を心待ちにしていたモモ母。先月末にカフェを始められたと知り、金曜に訪れました。ご店主は東京の名店「カフェ・バッハ」出身。全国にあるバッハ系列の店の大半はセミナーに通って学ばれたいわば外弟子なのに対し、こちらはお店で10年修業された内弟子さん。「深煎りが好きなんですが・・」とおススメをお尋ねし、しっかりしたのが好きかと聞かれたので、最初のインパクトはある方が良いけど、飲んでて重くなるのは苦手と伝えるとケニアAA(550円)を薦めて下さいました。AAというのは豆のランクで最高なんだとか。


960.jpg運ばれてきた珈琲はまさにモモ母好み。コクはあるのにすっきりして、冷めても苦手な酸味が出ることなく最後まで美味しくいただきました。後で重くなるのは焙煎が悪いんだそう。照明を落とした店内に流れるBGMは適度な音量で、すっかり気に入りました。モモ母は仕事帰りに寄れるけど、ちょっと不便な場所にあるんですが、一等地に店を構えるよりその場所を一等地にするような気持ちで頑張りなさいというのがバッハの田口さんの教えだそう。良いものを提供すればお客さんは来てくれる。モモ母、足を運んでほかの深煎りも試したいと思います!
★カフェ・デ・コラソン
小川通一条上る
075-366-3136
9時30分~18時30分 
火休
http://www.cafe-de-corazon.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR