ひとりこむぎ

0447.jpg今回の「あほんだらすけ」は父のショートステイ中に行ったので、むぎちゃんにとって初めての完全一人ぼっちお留守番となりました。いつもの様にさくらちゃんママに夕方と翌朝のお散歩をお願いしたんですが、最近2階に上がりたがるので、前日様子を見に来てもらいました。さくらちゃんママが家に来ると留守番させられると察知したのか、ちょっと緊張した顔。当日夕方も河原に行こうとしたけど、すぐに帰りたがったんだそう。でもお水は飲んであったそうで、足して下さいました。帰りにフードをセットしてもらったけど、朝50グラム食べていたから食べなくても良いよ、と思ったらやっぱり食べてなかったみたい。翌朝のお散歩は順調だったものの、さくらちゃんママが帰ろうとしたら、「行かないで~」と言わんばかりに甘えんぼして、なかなか置いて帰れなかったそうです。
気温が上がる時間にさくらちゃんママが来れないので、事務所のS君にも昼頃に様子を見てもらう様頼んでいたら、朝7時にも行ってくれたそう。ところが室内に入るとむぎちゃんは低く身をかがめた戦闘態勢で吠え始めたんだそう。そりゃ暗い室内にいきなり予期せぬ男の人が侵入してきたら警戒するよね。でも明かりをつけてGパンのニオイを嗅ぎ、S君とわかった途端に安心して寝転がって甘えん坊。知らなかったけど、フードも少し食べ出したそうです。昼前にエアコンをつけてもらって午後3時に再訪、自転車に伴走させてお散歩にも行ったそうです。(嬉しいけど、暑い時間に長距離走らせるのは・・・)で、留守中の様子を動画撮影してくれました。ただ寝転がってるだけの、面白みに欠ける映像ですが、動くむぎちゃんのyou tubeアップは初めてなので、良ければ見てやって下さい。ひとまず無事に留守番出来て良かったです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR