こむぎはアイドル

はつね父がお世話になっているデイサービスセンターHの職員さんが送迎に来て下さると、いつも駆け寄って甘えるむぎちゃん。職員さん達も楽しみにして下さってる様で、連絡帳に「こむぎちゃんはH職員のアイドルです」と書かれてました。ある時は「こむぎちゃんを見たいと言うので連れて来ました」と2人で送って下さったことも。後日、管理者Nさんが、「掃除はやっときますから、行って来て下さいと言ってたんです」と。むぎちゃんが話題を提供してくれるので、父も居心地が良いようです。
また是非来て下さいねと何度も言ってもらってたんですが、行く機会がないまま暑くなって暫く無理かなと思っていたら、意外と涼しい日があったので、先週金曜にデイサービスセンターHを二度目の訪問。むぎちゃんは場所もちゃんと覚えていて、自ら階段を上がって行きました。室内でも尻尾ブンブンで終始リラックス。リードを外してテーブルの周りを職員さんとおいかけっこしたり、少し前に父が座っていたというソファに上がって寛いだり、皆さんに歓迎してもらって、ごきげんでした。帰りはまた父と一緒に見送ってもらって車で家まで。今回も遅めの時間だったから父以外の利用者さんは帰られた後だったけど、涼しくなったら利用者さんがおられる時間帯にも行けるのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR