久々に良い店に行きました★

481.png「京都のカフェ」カテゴリの記事を書くのは6月23日以来なので、実に1ケ月ぶり。その間も何軒かは行っていたんですが、あんまりご紹介するほどおススメする程の店はなく・・。でも、久々に良い店だなと思う店がありました。オープン時に多くの京都ブロガーさん達が紹介していた夷川の「鳥の木珈琲」さん。女性が営む自家焙煎の珈琲店。なのに珈琲の写真がなくてスミマセン。勿論、珈琲の写真も撮ったんですが、プリン(300円)が噂通りに絶品だったので、思わずアップ!バニラビーンズが何とも美味しそうでしょう?卵の味がしっかりする正統派ですが、昔ながらの固いプリンではなく、かといって最近のとろとろプリンでもない、絶妙の柔らかさ。父にも食べさせたいと思ったんですが、持ち帰りはやってないそうです。

482.png勿論、珈琲も美味しい。ブレンドは酸味が強いかお尋ねしたら、酸味のないものと言われておススメするのがブレンドとケニアだそうで、ブレンド(380円、セット100円引)をお願いしました。飲む前に香りを嗅いで、あ、好きな味に違いないと思いました。しっかり抽出されているけど、重たくなくて飲みやすい。会計時に「酸味は大丈夫でしたか?」と聞いて下さいました。気を使っていただいて、有難うございました。そうそう、先日前を通ったらベーコンサンドが絶品だった「bitte」が閉店してました。「鳥の木」さんはずっと長く続けて欲しいです。
★鳥の木珈琲
夷川通東洞院東入る
090-6667-0499 
8時~19時
水休
http://coffeeplease.jimdo.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR