フランジパニでモーニング

487.jpg昨日の京都は38度超え。今日の31度が涼しく感じられます。暑かった土曜の朝、「フランジパニ」でモーニング(500円)をいただきました。朝の訪問は久し振りです。以前は土曜早朝の仕事帰りにモーニングを食べるのが楽しみだったんですが、父の介護で難しくなったので、ショートステイ中は貴重な機会。数日間のショートステイはモモ母には息抜きになるし、父は理学療法士さんのプログラムでリハビリしてもらえるので有難いです。
飲み物はアイスコーヒーでお願いしました。アイスは50円アップです。すっきりした苦みが心地よく、暑い中を歩いて来たこともあって、美味しさひとしお。この日のサラダはさつまいもやパプリカ等、この店らしい手づくり感があふれていて、大好き。

488.jpg久し振りにゆっくり読んだ文庫本も面白くて、本当に満ち足りたひとときでした。「美味しい」って勿論、味が肝心だけだけど、それだけじゃない。何にどう反応するかって、いただく側のメンタルな面も大きいなと思う。「bitte」が閉店し、今年出来たばかりの「はなふさ」は早くも経営が変わって店名も変わる(内装やメニューはほぼ同じみたい)など、店を維持する大変さを思うと、変わらず上質な時間を提供してくれる「フランジパニ」が近くにある有難さを、改めて感じるのでした。
★フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の京都旅でも、行ったのですが残念ながらお休みでした。
夏休みに行こうと思っていますが、微妙な感じですね。玄関の写真だけでも落ち着きます。

つんちゃん様

私も臨時休業されてる時に何度か訪れたことがありますが、このエリアでフランジパニさんがお休みだとガッカリ度が高いですね。最近新しいカフェも近くに出来ているので、喉を潤すことは出来るけど、それ以上のものがフランジパニにはあると思います。
次は営業されてることをお祈りしています。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR