なんか変わった?

489.jpg毎日暑いけど、ここ数日のむぎちゃんは食欲旺盛。昨日なんか珍しく、晩御飯をセッティングしてたら、よだれ垂らしてました。昨年の夏とはえらい違い。このまま元気に過ごして欲しいものです。
ここ2~3ケ月、これまでと違うことをする様になったむぎちゃん。2階のベッドに上がって、今ではモモ母と一緒に昼寝することもあるんですが、先日はふと見ると2階の畳にピンクのボールが置かれていました。いつの間にか運んで来たんですね。口にくわえて階段を上がる姿を想像すると健気な感じがします。空気を読むタイプで、これまでは留守番中にさくらちゃんママが散歩に連れてってくれた後、ひとしきり遊んだら、もう帰るんでしょと言わんばかりにいつもの居場所に自分から戻っていたそうなんですが、先月はなかなか傍を離れなかったそうです。デイサービスの送迎だけでなく、訪問看護師さんにも積極的に甘えに行きます。最近木曜の担当者が変わって、以前ほんの少し来て下さってたMさんが再び担当になったんですが、久し振りに来られた時に「何か変わりましたね~、前はこんなことしなかったけど」と。慣れた・・というより、多分いろんなことをやってみたら楽しかったから、もう一回やってみようと思うことが増えたんじゃないでしょうか?だって、今日もお散歩中に突然ものすごく引っ張って河原から逃げ出そうとしたと思ったら、数人のジョギング集団から向こうから走って来たし、家の近くでもやけに速足で家に向かったのは、行く手に子連れの人達がいたからで、まだまだ慣れなきゃいけないものはたくさんあります。怖いものは相変わらずあるけど、楽しいことをたくさんおぼえつつあるむぎちゃんです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR