病院で買いました☆

491.png先週、父の薬の相談で府立医大附属病院に行きました。受付を済ませたら、まず向かうのが「小田商店」。「フリップアップ」のパンを買うためです。いつも食パンがあったら良い方なのに、この日は2時半近いと言うのにベーグルがたくさん並んでいました。マンゴー、チーズ、アップルシナモン、モモ母が大好きなチョコもあるではないですか!しかも5~6個はあったはず。ほかにも色々あって、こんなに充実してたんだと驚きました。

490.png京大病院にドトールが出来た時は感動したけど、最近は大きな病院にはスタバやカフェドクリエなどが当たり前の様に入ってるし、ローソンなどコンビニやホテルが経営するレストランも増えて来ました。でも、地元のパン屋さん、しかもトップクラスの人気店のバンがこんなに揃う病院って、珍しいんじゃないでしょうか?本店と違って個別包装されてるので、品質表示のあるものも。チョコベーグルの材料は小麦粉、脱脂粉乳、メープルシュガー、モルト、生イースト、塩、チョコレートパウダー。品質保持の為に入れる様に指示されて、スーパー納品用には添加物を入れてるパン屋もありましたが、ここはそういう指示はないようです。すぐに売り切れるから保存料なんて必要がないんでしょうけど。そう言えば添加物を入れる様に百貨店に言われて、そんなことは出来ないと出店を断った店もあったっけ。百貨店に出店する方が話題になるし、病院なんて地味な場所に卸しても宣伝効果は殆どないワケですが、病を抱えた人やその家族には人気のパンが買える、しかもたくさんの中から選べる喜びはひとしお。どこに商品を提供するかで、その店の姿勢、どんなことを大事にしてるのかがわかる気がします。
★小田商店
京都府立医科大学附属病院 1階 平日8時~17時 
http://www.h.kpu-m.ac.jp/doc/access/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR