楽しくなかったみたい・・・

510.png台風は去ったのに土曜の京都は予想以上の大雨で、御所付近が冠水したらしいですが、無事に大文字を見ることが出来ました。お盆と言えば2年前の今日、こむぎは失踪中でした。預かりさん宅から脱走した日も激しい雷雨だったそうですが、今日も雷鳴にビビッていました。
さて、表題の件。人間たちとヒメちゃんは楽しかった「山の家はせがわ」でしたが、むぎちゃんは楽しくなかったみたいです。と言うのも、入口付近にヴィックス君を囲んで数人の子供達がいたもんで、子供が苦手なむぎちゃんは入店を拒否。抱いて店内に入ったものの、テラス席でもテンション低く、集団で傍を通る子供達にびびりまくり。


511.jpgテーブル下に逃げ込んで、水も飲まない。いつもは大好きな豚耳のおやつにも無関心。その後モモ母の手からは食べたけど、テンションは復活せず。こんなとこに連れて来られて、えらい迷惑・・という様子でした。でも、店を出た後、湧水が流れる未舗装の道を歩くのは好きみたいでした。下の写真は山の家から帰宅して、やれやれという感じで寛ぐむぎちゃん。放浪したり、捕獲されたり、脱走したり、子供がはしゃぐ苦手な場所に連れて行かれたり、おうちでまったりしたり、人生いろいろ、犬生もいろいろです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR