fc2ブログ

はんぶんこ☆

513.jpg先日、事務所のS君から電話があり、「クロア」に行ったそうで、「買って来たのを半分に切って置いておくから、持って帰って」とのこと。夕方、むぎちゃんのお散歩の時に事務所に行ってみると、なるほど、袋に入ったパンが全部半分こしてありました。
手前左の「なすとミートソース」はいかにもS君が好きそうと思って、以前S君に買って帰ったことがあったんですが、やっぱり気に入った様で今回もチョイスされていました。なすが良い具合にサンドされていて、惣菜パンが好きな人はみんな気に入るのではないかと思います。その隣りの「トマトパイ」は自分では選んだことがなかったので、今回初めて食べましたが、トマトとクリームチーズの組み合わせが絶妙で、今までチョイスしなかったのが悔やまれます。ドライトマトだと思って食べたけど、セミドライなんですね。作り手のこだわりを感じます。パイ生地がまた良いんです。パイ生地は「グランディール」が京都で一番と思っていたけど、「クロア」も負けてません。「カレーパン」は冷凍して、先ほど頂きました。ギトギトしてないのが良いですね。ルーも意外とあっさり系です。バゲットはもらった翌朝と、その次の日に軽くトーストしてバターを塗っていただきました。トーストすると表面のカリッと感と、中のしっとり感が両方楽しめました。「パンが好き」というお店の方の気持ちが、パンやお店の様子から伝わって来る「クロア」さん。又、自分でも買いに行きます!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR