むぎちゃんに会いに☆

515.png東京のNさんがこの週末、お仕事で奈良に出張。その前に京都に寄って下さることになりました。忙しい中を京都まで足を延ばしてもらうので、どこで会うのが良いかお尋ねしたら、むぎちゃんに会いたいとのこと。わざわざモモ母家の近くまで来て下さいました。あいにく待ち合わせ時間にちょうど雨が降っていたので、タオル持参で散歩に出かけ、立ち上がって甘えん坊しても大丈夫なように体を拭いてスタンバイ。ご対面して暫くは人が行きかうショッピングセンターの雑音が苦手なので、尻尾を収納して緊張してたけど、初めて会ったNさんにもしっかり甘えん坊してました。
雨が上がるのを待って、家までお散歩。途中、地蔵盆の前を通ったら、たくさんの人がいる上に、マイクで話す人の大きな声が聞こえて来たので、怖くて必死に逃げようとしたけど、それ以外はごきげんで歩いてました。帰り道も再び駅まで一緒にお散歩したんですが、その時は尻尾をブンブン揺らして、見るからに楽しそう。土曜は父のデイの送迎に来てもらった職員さんに、偶然通りかかった事務所のS君、そして東京から来てくれたNさんと、大勢の人に可愛がってもらってシアワセな一日でした。Nさん、祇園や繁華街の様な京都らしい風情のないローカルなエリアにわざわざ来てもらって本当に有難うございました☆ 又、是非むぎちゃんに会ってやって下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましました

突然に、しかも雷雨な夕方に
むぎちゃん連れで来てくださって、
ほんとありがとうございました。
地蔵盆で人の集まった路地から、
ものすごい勢いで遠ざかろうとする姿も
ふさふさの綺麗な尾っぽをふりふりしながら
元気に歩いていく姿も
何度もタッチしてくれた前足の感触も
ホント、リアルむぎちゃんに会えてうれしかったです。
今度は川辺のお散歩にお供したいです。

natsuno様

こちらこそ、貴重な関西滞在中にローカルなエリアに来て頂き、有難うございました!
怖いものからヘビの様に(足があるからトカゲの様にかな?)逃げる姿は、頻繁にむぎちゃんに会ってくれる友人達もあまり知らないので、短時間で「と~っても怖がり」で「と~っても甘えん坊」なむぎちゃんらしさが伝わったかなと思います。
いつか、河原での「むぎさんぽ」にもおつきあいください☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR