久々のキリンキリン

518.png東京からお越しのNさんに京都らしい風情の店にお連れ出来れば良いんですが、むぎちゃんを連れ帰った後、歩いて行ける店で手頃な値段で美味しく、雰囲気も良くて京都らしい店ってあんまり思いつかない。味の点では「熾火」がイチオシだけど、駅から遠いし、それよりはまだ近い「キリンキリン」に行くことにしました。焼きそばやお好み焼きと言った粉もんも、関西ぽいかなと思って。


519.png「貝柱とみょうがのゆず和え」の小(680円)は、ゆずのさっぱり感で食欲が増します。韓国料理の店なのでチヂミは外せない。お店のおススメマークが入った「イカと明太子のチヂミ」(小680円)をセレクト。タレをつけても美味しいけど、味がしっかりついてるので、タレなしで食べるのも好きです。ここに来たら必ず食べたい塩味の焼きそばはエビ(850円)でお願いしました。プリプリした小エビがたくさん入ってとっても満足。「豚キムチチゲ」(小780円)は初めて食べたけど、具だくさんで良い感じ。小でも十分堪能できました。チゲって事務所のS君とだと頼まないメニュー。今度は他のチゲも食べてみたいです。随分来てなくて、前回の記事を見ると2010年だから4年ぶりの訪問。ご無沙汰の間に味や雰囲気が変わってたら嫌だなと思ってたけど、どれも相変わらずの美味しさだし、スタッフの接客も気持ちよく、やっぱり良い店だなと思ったのでした。
キリンキリン
紫竹下本町
075-492-3570
17時~24時 火休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR