4日間の悦楽

546.png滅多に行かない西本願寺界隈。「ふたえ」に行った後は、「レストランむとう」にも寄りました。勿論、お目当ては大好きな「抹茶バター」(1050円)。2階のレストランでパンに添えて出されます。オーソドックスな無塩バターとアンチョビ、抹茶の3種類が少しずつ小皿に乗せられているんですが、料理の美味しさもさることながら、抹茶バターがいたく気に入りました。

536.png1階のカフェレストランで販売されていて、冷凍したまま渡して下さるので、解凍して頂きます。でも、「ふたえ」の抹茶テリーヌを堪能したので、帰宅後すぐに冷凍庫に入れて保存していました。前の記事には解凍後1ケ月くらい持つ様に書いてますが、先日お土産にしようと問い合わせた時は賞味期限は解凍から4日と言われ、店に行った時も解凍したら3~4日で食べきる様に言われました。この量を父と2人で4日で食べるのは無理なので、ヒメママさんと事務所のS君にもおすそわけ。昨日から食パンに塗って食べています。上質な抹茶スイーツを食べてる様な味わい。普通のバターよりたくさん塗る方が美味しいので、思ったより早く減って行きます。これなら4日でなくなりそう。「ふたえ」よりずい分甘さ控えめですが、それでもかなり砂糖が使われているので常用は自粛すべき。4日間だけのシアワセな朝食です。前回、いずれブームになると予言(?)した割には、その後の後追い記事やマス媒体での紹介はほとんどない様ですね。バター自体が品数な昨今、このまま知る人ぞ知る逸品であり続けて欲しいものです。
★レストランむとう
堀川六条下る
075-354-8117
水・第2.4木休
http://www.r-muto.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR