奥の席で、いつもの寛ぎ

548.jpg鞍馬口の「フランジパニ」に行きました。前回記事にしたのはモーニングに訪れた7月下旬なので、もう2ケ月近く前なのに、「京都のカフェ」カテゴリーでは4つ前の記事。どうも本当に良いなとおススメ出来る店に最近行ってないんですね。ちょっとご無沙汰の間になのか、この日がたまたまなのか不明ですが、平日午後だと言うのに、ほぼ満席。数か月前に一人席から二人席になった奥の席が辛うじて空いていたので、座って「アイスカフェオーレ」(500円)をお願いしました。
腰を落ち着けて見てみると、お一人様から3人のグルーブまで、満員のお客さんはすべて女性。こういうのも珍しい。近くの席におられた年配の女性グループがここが何かに載っていたと言う様な話をされていたから、その影響があるのかも知れません。

547.jpg例え満員でもちゃんと落ち着けるのが、奥まった席の魅力。いつもと変わらず、ゆっくり寛いで過ごすことが出来ました。記事にはしようと思わない普通の店がこのところ続いていたせいか、「フランジパニ」のアイスカフェオーレは美味しいなと再認識。心地よい苦みにミルクの自然な甘みがうまく調和して、好みにピッタリ。涼しくなって来たので、そろそろ次あたりはむぎちゃんを連れて来たいなと思っていたんですが、まだ暫くこの賑わいが続くと、犬連れはご迷惑そう。もう少し様子を見て、秋本番にはむぎちゃんとお茶出来れば良いなと思っています。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR