連続で行ってました・・・

553.png最近なかなか更新出来なくてスミマセン。おかげでネタがたまっています。鞍馬口の「フランジパニ」さん、実は前回記事にした翌週にも2週連続で行っていました。この前混んでいたのはたまたまだったのか、ずっと混んだ状態が続いているのかな、と思って訪れたら、同じ曜日だったからか、やっぱりこの日もほぼ満員。今度は奥の席にも先客がおられたので、久々に入口を入ってすぐの丸テーブルの席に。ここだけでも空いてて良かった。奥さんによると、このところ初めてのお客さんが多くて、ずっとこんな感じですとのこと。表の看板に書かれたデザートもなくなったものに線がいくつも入れられていました。


554.jpgこの日お願いしたのはバナナジュース。今日は寒いくらいでしたが、この時はまだ冷たいものが飲みたい気温でした。それでも「氷はどうしましょう?」と聞いて下さったので、「少しだけ入れて下さい」と微妙なリクエスト。氷の量を尋ねて下さる店って、そんなにないと思いますし、入れるか入れないかでなく、少しだけという加減の仕方をして出さる店も珍しい。想像ですが、常連さんの中には結構高齢の方もおられるので、そうした方達のお好みに応じておられるのではないでしょうか? お客さんが増えても、一人でこうしたきめ細かい対応をして下さる「フランジパニ」さんに感謝です☆
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランジパニさん、満席のことが多いようですね!今年も残りわずかで、京都を旅する機会が作れるかどうか?というところです。もし、訪ねることができたら、地元の常連さんにご迷惑を掛けないように、ゆっくり過ごしたいです。

つんちゃん様

あれから少し日が経っているので、少し波が去ったかも知れませんが、入れ替わりお客さんが入ってこられる感じでした。
でも、決してざわついてはいませんでしたので、ゆっくり寛げると思います。
寒くなって、やすい亭さんのカキフライも食べに行かねばと思っています☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR