7年経っても・・・

582.jpg大丸で昨日から「秋の大北海道市」が始まり、ここ最近は買ってなかった「フラノデリス」のふらの牛乳プリン(324円)を買いに行きました。プリンと言えば「ウオレ」が好きなモモ母ですが、ふらの牛乳プリンも同じくらい美味しかったはず。ワケあって、最近プリンを食べる機会が多く、京都で入手できるなら是非と思ったのでした。
確か北海道展でふらのプリンを買った記事を昔書いたなぁと思って調べたら、2007年8月。もう7年も前のことでした。で、読み返してみると、今回書きたかったこととほぼ同じ事が書かれていて、思わず苦笑。北海道展ではいろんな店のプリンを見かけるので、今日もY牧場なる店のミルクプリンを試しに1つ買ってみました。単独で食べたらこちらもそれなりに美味しいのかも知れませんが、食べ比べるとフラノデリスの方が卵味が強くて、バニラビーンズもたっぷりで断然好みです。遅めの時間に行ったので売切れてないか心配してたけど、さすが北海道の物産展の定番だけあってショーケース一杯に並んでました。「スナッフルス」のチーズオムレットは残りわずかでした。チーズオムレットを買いたいのを今回はグッと我慢して、催事場を後にしました。
http://shop.le-nord.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR