ビビリプリンセスは相変わらず

585.jpgなんだかすっかり2階のベッドがお気に入り場所になっているむぎちゃん。今夜も寒そうなので、こたつ代わりになりそうです。
路地では今日も威勢よく飛び跳ねて元気一杯のむぎこですが、相変わらずのビビリん坊。特に最近は河原に行こうとしても嫌がって帰ろうとしたり、途中で動かなくなって反対方向に全力で逃げようとするので、何かと思ったら彼方に幼稚園児の列が見えたり。犬は近眼と言うけれど、動くものはかなり遠くでもよく見えるんですね。今夜はワンちゃん、ワンちゃんと言って近づいてきた女の子が手を出して撫でようとしたら、思い切り頭を引っ込めて拒否しました。ごめんね・・・。こういうことで犬が嫌いになったら申し訳ないなぁと、むぎこのリアクションに残念な気持ちになったモモ母です。預かりさん宅で、レジ袋をまとめている箱が落ちてきて恐怖のどん底だったというむぎちゃん。うちに来た当初、フライパンに野菜を入れた時のジュ~ッと言う音にも逃げていたのが、ちょっとマシになったかなとは思うんですが、蚊が飛んでるのをパンッ!と叩くと、その音が怖くて、向こうに逃げて行くのは変わらず。いちいち逃げんでええから・・と呆れますが、まぁ、突然傍で手を叩いたらビックリするのも、わからなくはないですね。そろそろ蚊もいなくなる頃。むぎちゃんが隣りの部屋に逃げて行くのもあと少しです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR