ワクチン接種

635.jpg高倉健さんに続いて菅原文太さんも亡くなられましたね。都知事選だけでなく先月の沖縄知事選の応援演説にも行っておられたとか。「今の日本は真珠湾攻撃をした時と大差ない。道を誤るかどうかの瀬戸際にある」と明言されていた菅原さん。「小さな種を蒔いて去りました」と言う奥様のコメントもかっこいい。しっかり声をあげる方々が次々と鬼籍に入られるのが残念です。
さて、火曜はむぎちゃんの混合ワクチン接種の為、動物病院に行きました。夏にちょっと食欲が落ちたせいか前回より体重が減って、9キロちょっとになっていたけど、このくらいでも良い様です。悲鳴をあげるモモと違って大人く注射を打てました。後から刺激が出たのか、接種後に背中をかこうとしたり、ちょっと興奮気味だったけど、これは副反応ではなく、刺激に対するもので心配ないそう。でも1月に原因不明の顔のハレがあったのと、S君のお迎えが少し遅くなるのとで注射を打った後、暫く待合室で過ごしました。その間、大きなラブちゃんと遊んだり、飼い主さんやスタッフの方に甘えん坊したりして、元気にしてました。夜になってから副反応が出ることもある為、万一に備えて薬をもらって帰りました。顔が腫れたら飲ませる前に深夜でも電話を入れてくださいとのことでしたが、食欲もあるし、どうやらその心配はなさそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR