初めて見たよ☆

641.jpg相変わらず2階のベッドが好きなむぎちゃん。今も気持ちよさそうに横たわっています。モモ母の傍が好きかというとそうではなく、モモ母が1階にいても階段が通れる状態になってれば一人で2階に上がっています。
どうも上から覆われるのが好きではない様で、掛け布団をかけてやっても暫くすると抜け出して、掛け布団の上に乗って寝ます。なので、この頃はモモ母が寝てる布団の上にむぎちゃんが丸まったり、横になったりするのが定着して来ました。ちょっと重いですが、真上に寝る訳ではないので。で、ある時、目を覚まして足の辺りにいるむぎちゃんをのぞいて見ると、へそ天をして寝てました! モモはカドラーの中で「やられたぁ~」の格好で寝ることはあったけど、警戒心の強いむぎゃんが上向けに寝てる姿はこれまで一度も見たことがありませんでした。預かりさん宅でニコラくん、リンさんと同居している時に思い切り爆睡してる写真を見る度に、うちではこんな格好絶対しないよねと思っていたので、おおっ、ついに! と、感動しました。 2012年12月13日に我が家にやってきたむぎゃん。当初は階段下の狭くて暗いスペースで丸まって怯えることが多かったのが、自分の居場所をみつけ、2階に上がることを覚えて、ベッドの上にあがるように。そして知らない間に無防備な姿でも寝られる様になっていたとは・・・。2年かかったとも言えますが、ああ、2年経ったんだなぁ・・・と感慨深いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、早いですね!
ヘソ天で寝れるむぎちゃん♪可愛い!
なんか、クビ寝違えそう。。。

わたしも一緒にゴロゴロしたい〜!

間柴様

レスが遅くなって申し訳ありません。
なんか、ついこの前の様な気がしますが、もう2年経ったんですね~
この記事を書いた後も、ベッドの上にいたむぎちゃんが私の目の前でゴロンと姿勢を変えて、へそ天してました。なんでもないことですが、とっても嬉しいです☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR