謹賀新年2015

605.jpg明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。むぎちゃんと三度目のお正月を迎えました。大晦日にシャンプー&トリミングしていただき、和柄のバンダナをつけてもらったのに雨が降り出しましたが、元日の昼は良いお天気。今年も近くの氏神さんにお参りしました。事務所のS君にリードを持ってもらって、神社までかけっこ。きっとまた頭上でガラガラ鳴る鈴の音にビビるんだろうなと思っていたら、何と今年は怖がらず☆3度目の初詣とあって慣れたんでしょうか? 境内でこたろう君のお父さんとお母さんに遭い(こた君はお留守番)、新年早々可愛がってもらったシアワセむぎこ。
午後からは雪が一気に積もって景色が一変しました。先ほど路地で遊ぶ様子を動画におさめましたが、これから夕方のお散歩。昨年は今宮神社まで行けたけど、今年は一面の銀世界でとても行けそうにないので、近くを一回りしてきます。日本海側は猛吹雪とか。今年は自然災害が少ないと良いですが・・・。写真は昨秋の洛趣会に出展されていた「宮脇賣扇庵」の扇子。2015年も上質なものとの出会いを重ねていけたらと願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願い致します。一度、雪の金閣寺を観てみたいと思い、これまで冬に何度も京都を訪ねているのに、雪には、なかなか縁がありません。自然災害につながるほどは困りますが、古都の雪景色も楽しんでみたいものです。

つんちゃん様

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
金閣寺の雪化粧は早朝に行かないとすぐに溶けてしまう様ですが、今回はかなり長く楽しめそうです。
京都でこれだけの雪が降るのは珍しいので、全国ニュースにも登場してるみたいですね。私も実は生で見たことないんですが・・・。
いつか雪の京都を体験できると良いですね☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR