小宝以來かも・・・☆

672.jpg学生の頃、ケンタッキーより「エル・ポヨ・ロコ」が断然好きだったモモ母。アルシェさんの「京都グルメタクシー」でロティサリーチキンの店の記事を拝見し、早速行ってみることにしました。烏丸通りから高辻を東に行って、日航プリンセス京都の手前の細い道を上がった西側の青い外観のお店です。モモ母はすぐわかったけど、他の2人はそれぞれ迷ったらしいので、ご注意下さい。
3人で2階の6人用テーブルを使わせていただき、ランチのロティサリーチキンセットを。

673.jpg前菜はトルティーヤの乗ったアボカドのタルタル、ハラペーニョの入ったオムレツ、ブロッコリのマリネとグリーンサラダ。ハラペーニョと聞いて、思わず「辛いですか?」と言ってしまったからか(ちなみに辛くないです)、お皿を下げる時に「お味は問題なかったですか?」とお店の方が尋ねて下さいました。どれも食べやすく、ランチタイムからビールを飲んだ事務所のS君にはアテとしてもピッタリ。焼き加減と味のつけ具合が丁度良いチキンは一人半羽で、もう食べごたえ満点。サルサソースをつけて頂きます。チキンのグレービーソースをかけたご飯もよく合って、お腹一杯になりました。デザートにベリーソースをかけたパンナコッタに飲み物(モモ母は珈琲を)までついて税込1000円はすっごいお得。しかもスタンプカードがあって、5回貯まるとランチかテイクアウトプレゼントと言うから太っ腹。しかし、それにしても夜になっても全然お腹が空かない。こんなにお腹が膨れたのは「グリル小宝」以來かも。オープンは12月22日だそう。お店の人も感じ良いし、いやぁ、すごい店が出来たもんです・・・☆
★ロティーチキン&ジャッキータコス
高辻烏丸東入
075-352-0585
11時30分~15時
17時~24時 不定休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR