買うなら抹茶ロールケーキ☆

0684.jpg西陣の「マーガレット」さん、「KCC of the Year 2014」の「京都でお買い物」のベスト1に選んでおきながら、12月に行った時のことを記事にしないままになっていました。大宮今出川を上がった「風街」さんのお隣で金曜と土曜にだけオープンするお菓子屋さん。普段はいつものスペースに車が停まっていて、本当に普通の家です・・・。「マーガレット」さんで外せないのが抹茶ロールケーキ。モモ母がいつも買うのはハーフサイズ(1000円)ですが、冷凍可能だし、次はフルサイズ(2000円)でも良いかも。そう思うくらい、こちらの抹茶ロールはオススメです。カットしたもの(200円?)もあります。事前にお願いしておけば作ってくださるんですが、最近、特に金曜は売ってないことが多いので。ちなみにその日のラインナップは当日のお店のブログに書かれています。

685.jpgもうひとつ最近初めて食べて良いなと思ったのが、バニラチーズケーキ(カット220円)。バニラ味のチーズケーキって初めてかも。写真が下手くそで卵焼きみたいに写ってますが、クリームチーズのやわらかな食感とバニラが相まって優しい味わいです。実は12月に二度訪れ、バニラチーズケーキは再訪した時に買ったんですが、「この前、計算が間違っていて申し訳ありません」と返金して下さいました。モモ母は言われるまで気づきもしなかったし、数十円のことなので構わないんですが、ずっと気にして下さってたんでしょうね。モモ母のことを憶えて下さってたのも嬉しかった。マーガレットさんの誠実さが伝わって、ますます好きになりました。
marguerite
上京区芝大宮町
075-432-7120
日~木休
http://marguerit.jugem.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR