平飼い卵のプリン☆

979.jpg金曜は倉敷で取材。10数年ぶりの倉敷なので大原美術館辺りを散策したいところですが、むぎこと父が待ってるので観光はせず。駅前のアウトレットモールだけのぞいてみました。前回ヒメママさん達と訪れた時は倉敷チボリ公園だったところが、今は三井アウトレットパーク倉敷とアリオ倉敷というビルになっていました。
帰りにアリオ倉敷の「天満屋ふるさと館」でお土産を買おうと思って目についたのが平飼い・健康たまごの黄身だけで作ったプリン「きいぷり」。原材料は牛乳、卵、砂糖、バニラビーンズ。着色料や保存料、乳化剤などは使用してないそうで、白身だけで作った「しろぷり」というのもあったけど、プリンは黄身でしょう・・と思って「きいぷり」だけにしました。濃厚で甘すぎないし、何よりバニラビーンズが良い感じで、「シェかつ乃」の「きみプリン」のシンプルさも良いものの、こちらはバニラビーンズの印象が良いので、モモ母は「きいぷり」の方が好きかも。販売者の「ひよこさんちの直売所」は平飼い卵の養鶏家とのこと。関西の催事にも出店してほしいものです。
http://hiyokosan.net/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR