美山の牛乳プリンとクリームチーズ

687.jpg若い頃は新しい施設は早めにチェックしたかったけど、今はお客さんの波が去って店のオペレーションが整理された頃に行く方が良いなと思う様になったモモ母。そろそろ行ってみようと先週、漸く「イオンモール京都桂川」を訪れました。館内の様子も見たかったけど、お目当ては美山牛乳の常設店。美山牛乳は「ファーマーズ」や「フレンドフーズ」等にも置いてるんですが、入荷日が限られてるので、売り切れてることもあるから、常設は有難い。

666.jpgさすが常設店、ロールケーキやチーズなど普段あまり見かけない商品も並んでいました。モモ母の一押しはシュークリームですが、今回はお見舞いに使いたかったから原材料の93%に美山牛乳を使用したという「美山牛乳プリン」(175円)を。口当たりの良い白いプリンです。そして目に付いたクリームチーズ(515円)を初めて買ってみました。クリームチーズって安定剤とか乳化剤が必ずと言っていいほど使われてるんですが、原材料は生乳と食塩のみというのが気に入りました。食べてみると、いかにも牛乳を固めたという感じのとってもナチュラルな味。安定剤を使ってないから見た目もちょっとおからみたいで今まで食べてたクリームチーズと印象が違うので、最初は少し抵抗があったんですが、すぐ慣れて、逆にこのナチュラルさが魅力に。「パン・オ・ルバン」に塗っていただくと、すごく良い感じ。安定剤を使わなくても出来るなら、それにこしたことはないですよね。次もあったら、絶対買います!
★美山のめぐみ牛乳工房
イオンモール京都桂川1階「桂川市場」内
075-925-8739
9時~22時
http://www.miyama-milk-studio.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR