ケーク・サレはキャベツがマスト☆

677.jpg年明けの「ハイファイカフェ」を皮切りに「ノリズ」、「のばら珈琲」と新年のご挨拶を兼ねて大好きなカフェを訪れていました。勿論、「フランジパニ」にも。1月上旬、新年らしい飾り付けがされたドアを押して店内へ。手前スペースの真ん中の席で「ケーク・サレ」(500円)とブレンド(400円)をお願いしました。「マーガレット」で買うべきは抹茶ロール、「井上」で買うのは「いかみょうが」、そして「フランジパニ」に行ったら一度は食べて欲しいのが「ケーク・サレ」。「チーズのキャベツ巻きとツナのケーク」と「玉ねぎとベーコンにグリエールチーズのケーク」の2種類あって、モモ母のオススメは断然キャベツです。

676.jpgこの日も今日は一番好きなものを食べようと思って、昼食を軽めにして出かけました。美味しい珈琲とキャベツのケーク・サレのペアを頂くと、満たされた気持ちになります。たっぷりのグリーンサラダにはカリフラワーやじゃがいもがついていました。その時々でサラダの内容が変わるのも楽しみの一つです。前回はむぎちゃんと一緒だったけど、この日は一人でゆっくり読書。心地よい音楽が流れる大好きな空間に身を置いて、好きなものをいただけるって、本当に幸せなことです。好きな店がずっとそこにあって、ご店主が笑顔で迎えて下さる。その貴重な時間をこれからも大切にしていきたいと思います。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コムギちゃんの母さま、今年もよろしくお願いします☆

フランジパニさん、わたしも先週行きました。わたしもケークサレが大好きですが、キャベツのほうは食べたことがないので、今度は食べてみたいです。

イリス様

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ケーク・サレ、美味しいですよね~。
昨日もケーク・サレは食べなかったんですが、こむぎを連れてフランジパニに行って来ました★
何日遅れになるかわかりませんが、また記事にしたいと思います。
いつかイリスさんにもむぎちゃんに逢ってもらえるかも知れませんね~
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR